KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の乗り鉄 信楽高原鐡道編

こんにちは、KYです。 今回は信楽高原鐡道に乗車したことを書きます。では、早速行きましょう。 という訳でスタートは滋賀県の甲賀市に位置する貴生川駅。JR草津線と近江鉄道が乗り入れています。そして今回のメインである信楽高原鐡道信楽線は、同駅と焼き…

阪急電車の『京とれいん 雅洛』に乗車

こんにちは、KYです。 今回は大阪梅田と京都河原町を結ぶ京都本線。そこを走る観光列車『京とれいん 雅洛』に乗車したことを書きます。では、早速いきましょう。 というわけでやって来たのは大阪の梅田駅。京都線の他に神戸線と宝塚線が集結する関西でも屈指…

紀勢本線に乗った回 和歌山市~和歌山

こんにちは、KYです。ここ最近、週末に無事更新することができ、ホッとしております。私事ですが、最近スーパー銭湯に行きました。基本シャワーで済ませているので、足を伸ばして湯船に浸かることに幸せを感じております。 さて今回は、紀伊半島をぐるりと回…

高1の頃友人と人生初の乗り鉄をした話

こんにちは、KYです。休日って時間が経つのがとても早く感じます。 さて、今回はタイトルの通り乗り鉄デビューした話を書いていきます。 写真がなく文章のみの淡々な感じになりますが、どうぞよろしくお願いします。 では、早速いきましょう。 あれは確か5月…

秋の乗り放題パスで松本・北陸を周る③

こんにちは、KYです。 今回は秋の乗り放題パス旅の3日目、最終日のことを書いていきます。先に謝ります、写真が全くないです^^; そんな感じですが、早速行きましょう。 <リンク> その① 秋の乗り放題パスで松本・北陸を周る① - 鉄道好きのブログ その② 秋の…

秋の乗り放題パスで松本・北陸を周る②

こんにちは、KYです。平日はなかなか更新する時間がありませんでした。基本週末や土日になりそうです。 さて今回は、前回の続きである秋の乗り放題パス編を書いていきます。1日目は長野の松本で宿泊となりました。2日目はここから北陸を目指していきます。で…

秋の乗り放題パスで松本・北陸を周る①

こんにちは、KYです。時間があるのでどんどん更新していきます。 突然ですが、秋の乗り放題パスという切符をご存知でしょうか? 連続した3日間、全国のJR線が乗り放題という秋版『青春18きっぷ』のようなチケットです。 今回はこの切符を利用して長野県の松…

廃線が噂されている芸備線を完乗する

こんにちは、KYです。連日投稿いたします。 さて、今回は岡山県北部の新見市から広島県広島市を結ぶJR西日本の芸備線に完乗したことを書こうと思います。度々廃線化の話が浮上していたので、今のうちに乗っておこうかな~という感じで行ってきました。それで…

高知のむろと廃校水族館へ行った回<その②>

こんにちは。Mr.KYです。朝起きたら雪が少し積もっていましたが嬉しさとか一切ありませんでした。自転車通勤なのでむしろ嫌でした(笑) さて今回は、以前の続きであるむろと廃校水族館編を書いていきます。ではさっそくいきましょう。 [高知~奈半利] 朝の高…

高知のむろと廃校水族館へ行った回<その①>

こんにちは。今回は間隔空けずに済みました。 さて随分前になるのですが、高知県に行ったことを書きます。当時私はまだ高知県未訪問でいつか行ってみたいな~なんて考えていました。しかしただ鉄道に乗ってハイ終わり!だと味気ない。そんな時室戸市に廃校を…

お久しぶりです&野望紹介?

お久しぶりです。半年以上空けてしまいました 気づけばもう2022年ですね。時の経過が年々速さを増していると感じる今日この頃でございます。 さて今回は、私が現在趣味でもあり、野望でもあることについて書きたいと思います。長くなると思いますが最後まで…