KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山陽線をなるべく使わずに広島→大阪

こんにちは、KYです。 だいぶ前に芸備線を完乗したことを書きましたが、今回はその帰路を書いていきます。 新幹線を使わずに大阪までとなると山陽線一本が定番だと思われますが、せっかくなのでそれ以外の路線で帰ろうということで色々乗ってきました。 では…

長大ローカル線 飯田線を乗りつぶす

こんにちは、KYです。お盆休みも明けてすっかり日常に戻ってしまいました。 さて今回は、愛知、静岡、長野を又にかける全国屈指のローカル線、飯田線に乗車したことを書いていきます。いつか乗らねばと思ってて、いよいよその機会が来たといった感じです。 …

いざ、島根へ 2日目

こんにちは、KYです。 前回島根旅行の1日目を書きましたので、今日は2日目を書いていきます。 では、早速いきましょう。 <↓1日目↓> kkclapod374.hatenablog.jp 2日目はココ玉造温泉駅から。 到着したのは特急『スーパーおき』。2両編成の短い特急に乗車しま…

いざ、島根へ

こんにちは、KYです。明日からお盆休みに入るという事なので、珍しく平日に書きます。私の会社はお盆休み突入=繁忙期終了なので、現在やり切った感で溢れています(笑) さて、今回は彼女と島根へ旅行に行ったことを書いていきます。島根なら2泊した方が余裕持…

東海乗り鉄旅 2日目

こんにちは、KYです。 前回は東海エリアでひたすら乗り鉄したことを書いていきました。今回は2日目を書いていきます。 では、早速いきましょう。 <↓1日目↓> kkclapod374.hatenablog.jp 時刻は朝の6時30分。スタートは天竜浜名湖鉄道の西掛川駅。前回掛川駅で…