KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青森を走るりんごねぷた列車

こんにちは、KYです。 今回書いていくのは青森を走る弘南鉄道。東北旅で弘前を訪れた2日目の夜に少し乗り鉄をしておりまして、そのことを書いていきます。 弘前から数駅進んでやって来たのは大鰐温泉。過去の旅行以来の訪問でこれで奥羽本線も米沢~青森が乗…

鉄道150周年記念旅 3日目

こんにちは、KYです。 1日目、2日目と東北地方を大移動してきました。今回書いていくのは最終日。弘前からのスタートです。 kkclapod374.hatenablog.jp kkclapod374.hatenablog.jp 早朝の弘前駅。 JRの線路を越えてやって来たのは弘南鉄道弘南線のホーム。時…

鉄道150周年記念旅 2日目

こんにちは、KYです。 1日目は東京から色々乗り継いで盛岡まで移動しました。今回書いていくのは前回の続き、2日目。引き続き東北各地を巡っていきます。 1本目の列車はJR東日本屈指のローカル線である山田線。どれくらいローカルなのかというと、終点の宮古…

鉄道150周年記念旅 1日目

こんにちは、KYです。 昨年のことですが、鉄道開業150周年ということでJRのみならず、各鉄道会社がキャンペーンを企画していましたね。 そんな中でもひと際目立ったのはJR東日本が発売した新幹線と特急が乗り放題という企画きっぷでしょうか。 こういう切符…