KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で18きっぷを使った話

こんにちは、KYです。 今回は、家族で青春18きっぷを使ったことを書いていこうと思います。写真がないので日記テイストになりますが、早速いきましょう。 あれは高1の頃でした。以前18きっぷデビューしたことを書きましたが、その時購入した切符が3日/人分残…

紀勢本線の東海区間に乗車する回

こんにちは、KYです。 今回も昨日同様、紀勢本線に乗車したことを書いていきます。では、早速いきましょう。 <↓前回のリンク↓> kkclapod374.hatenablog.jp [前回の続き] という訳で今回はここ新宮駅からスタートします。三重県の県境に位置し人口は約2万5千…

特急くろしおで南紀・新宮を目指す回

こんにちは、KYです。 さて今回は紀伊半島をぐるっと一周する紀勢本線、その中でJR西日本区間であるきのくに線に乗車したことを書いていきます。では、早速いきましょう。 [スタート地点] パンダ仕様のくろしお1号 という訳でやって来たのは大阪の天王寺駅。…

平成筑豊鉄道に乗車した回

こんにちは、KYです。 今回は福岡県を走るローカル線、平成筑豊鉄道に乗車したことを書いていきます。では、さっそく行きましょう。 [平成筑豊鉄道とは] 平成筑豊鉄道とは福岡県の中央部である筑豊地区に路線を持つ第三セクター鉄道です。国鉄から引き継いだ…

樽見鉄道を乗りつぶす回

こんにちは、KYです。 今回は岐阜県を走るローカル線、樽見鉄道に乗車したことを書いていきます。では、早速いきましょう。 [路線紹介] 樽見鉄道は大垣市の大垣駅と本巣市の樽見駅を結ぶ約35㎞の第三セクター路線です。元々は国鉄樽見線として敷設され、石川…

阪急を語る回

こんにちは、KYです。本日は各地の鉄道会社でダイヤ改正が実施されましたね さて今回は今回は関西の大手私鉄である阪急電車を語っていこうと思います。では、さっそく行きましょう。 阪急は梅田を起点に京都・宝塚・神戸方面へ路線を伸ばす私鉄会社です。芦…

神戸電鉄を乗りつぶした回

こんにちは、KYです。随分間空けてしまいました。申し訳ございません。 さて今回は兵庫県内を走る私鉄である神戸電鉄に乗車したことを書いていきます。 では、早速いきましょう。 [路線紹介] 神戸電鉄とは神戸市の湊川駅を起点に、小野市や三田市、有馬温泉…