KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

九州1周旅 1日目

こんにちは、KYです。 本日は大晦日。只今実家に帰ってゆっくりしております。 さて、今回の舞台は九州。過去に1周旅をしたのでその事を書いていきます。 では、早速いきましょう。 ということで、一気に新幹線最南端である鹿児島中央駅に到着しました。新大…

乗り鉄旅 前橋→東京

こんにちは、KYです。やっと今年の仕事を納めることができました。あっという間の1年でした。 さて、今回書くのは乗り鉄旅最終日。前橋から東京までです。 では、早速いきましょう。 前橋駅からのスタート。発車メロディーが童謡『チューリップ』が流れると…

上毛電鉄に乗車

こんにちは、KYです。 乗り鉄旅は昨日前橋までの行程を書きました。当初の計画だったらそこで終了だったのですが、時間に余裕があったので折角だし上毛電鉄に乗ろうということで思い付きで乗ることに。 では、早速いきましょう。 kkclapod374.hatenablog.jp …

乗り鉄旅 直江津→前橋

こんにちは、KYです。大寒波到来ということですっかり寒くなりました。通勤中顔が痛かったです・・・ さて、今回は前の続きを書いていきます。行程は新潟県直江津から群馬県前橋まで。 では、早速いきましょう。 kkclapod374.hatenablog.jp 2日目のスタート…

乗り鉄旅 京都→直江津

こんにちは、KYです。 随分前になりますが、フリー切符を駆使して乗り鉄したことがありまして、今回はそのことを書いていこうと思います。3日間ありましてまずは1日目です。 では、早速いきましょう。 スタートは京都駅。旅の始まりは大体ココ。琵琶湖線に乗…