KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松浦鉄道とJR線に乗車

こんにちは、KYです。 鉄道とは関係ないですが今週からJリーグが開幕しました⚽ 私が応援している京都サンガ、無事残留しますように・・・ さて、今回書いていくのは佐賀と長崎を繋ぐ松浦鉄道。 有田~佐世保を直線で結ぶJRに対して半島側で大回りする当路線…

六甲・ポートライナーと和田岬線

こんにちは、KYです。 今回書いていくのは神戸を走る六甲・ポートライナーとJR和田岬線。 これでコンプリートではないですが、兵庫県は広いし路線数も多いということで私的には結構大変だったりします。(ケーブルカーもあるし。それも2つ。) 高校生の頃とか…

元近鉄 四日市あすなろう鉄道を乗りつぶす

こんにちは、KYです。 今回書いていくのは三重の四日市を起点とする四日市あすなろう鉄道。 三重ってJRや近鉄の他に伊賀鉄道や三岐鉄道など小さい路線が意外と多くて、比較的近い所なのに未乗の路線が多かったんですよね。 早く埋めてしまいたいなと思ってい…

筑肥線を乗りつぶす

こんにちは、KYです これまで泊まりで行った旅行は1日単位で書いていましたが、これからは路線ごとや区切りが良い所までを書いていこうと思います。 (まとめて書くとネタ切れしかねないので) さて今回は2泊3日で訪れた九州旅行。 その際に乗車した筑肥線につ…

能勢電鉄と妙見ケーブル

こんにちは、KYです。 今回は(比較的)近場の大阪、能勢エリアで乗り鉄です。 関西圏ということで後回しにしていました。 今回のスタート地点は阪急宝塚線の川西能勢口。 この駅で能勢電鉄に乗り換えていきます。 途中の山下駅は日生中央方面と妙見口方面の分…