KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阪堺電車の沿線を満喫する

こんにちは、KYです。 明日からGWですね。乗りつぶしに出掛けたいところですが、間の土曜に仕事が入っていたり最近忙しかったりするので、ちょっと無理そうです。はぁ残念。 さて今回は大阪市内と堺市を結ぶ大阪で唯一の路面電車、阪堺電車に乗ったことを書…

ラーメンを食べに奈良・天理へ

こんにちは、KYです。 今回は、我が地元奈良県の天理に行ったことを書いていきます。では、早速いきましょう。 天理駅 ココは天理駅。近鉄天理線とJR万葉まほろば線がやって来ます。今回は近鉄に乗りました。天理線完乗です。 天理と言えば高校野球でお馴染…

特急しおかぜで松山へ

こんにちは、KYです。 今回は、四国を代表する特急しおかぜに乗車したことを書いていきます。では、早速いきましょう。 [旅の始まり] という訳でやって来たのは中国地方屈指のターミナル駅でもある岡山駅。東西南北の各方面から列車が集まります。写真は今回…

名古屋近郊のローカル線 城北線に乗車

こんにちは、KYです。 今回は三大都市の一つである名古屋付近を走る城北線に乗車したことを書いていきます。では、早速いきましょう。 [スタート地点] ぱっと見JR東海の駅名標 という訳でやってきたのは名古屋駅から一つお隣の枇杷島駅。1駅離れただけで名古…

青春18きっぷで福山を目指す

こんにちは、KYです。先日、近鉄の初乗り運賃値上げがニュースになっていました。大手私鉄で尚且つ都市部に路線を持っているのに180円て・・・ 情勢もあるのでやむをえないですね。 さて、今回は青春18きっぷで広島の福山に行ったことを書いていきます。では…

乗り鉄で訪れた場所を紹介する(日帰り温泉編)

こんにちは、KYです。 今回は訪問したスポットを紹介するという新たなテイストになります。1回目は日帰り温泉と題して、入浴施設をいくつか紹介していきます。写真が全然ないのでグダグダ気味になるかもしれません。それでも読んでいただけると幸いです。で…

氷見線に乗車して雨の富山湾を望む

こんにちは、KYです。 今回は富山県を走るローカル線、JR氷見線に乗車したことを書いていきます。では、早速いきましょう。 [スタート地点] という訳でやって来たのは富山県高岡市。ココ高岡市は高岡城の城下町として発展し、鋳物の生産が盛んな街として有名…