KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紀州鉄道に乗車

こんにちは、KYです。 今回書いていくのは和歌山県御坊市を走る紀州鉄道。関西圏にあるということでついつい乗車するのを後回ししていましたが、いざその時が来たという感じです。 出発は新大阪から。あの時以来の特急くろしお。そして同じく1号。パンダ車両…

名鉄を完乗する

こんにちは、KYです。 盆休みは実家に帰ってゆっくりしておりました。が、休みも終わり気付けば9月がすぐそこに。時の早さを感じずにはいられない今日この頃です。 さて今回書いていくのは名鉄。過去2回に分けて乗車してきた訳ですが、とうとう完乗となりま…

福井旅行@恐竜博物館

こんにちは、KYです。 昨日は福井旅行の1日目を書きましたので、今日は2日目を。 チェックアウトを済ませてえちぜん鉄道三国芦原線あわら湯のまち駅。 今回目指すのは恐竜博物館。一旦福井駅近くまで戻り、勝山永平寺線に乗り換えて終点の勝山まで向かいます…

福井旅行@芦原温泉

こんにちは、KYです。 やっと、勤務先の繁忙期が終了しました。いや~、本当に長かった、、、 100時間超の残業だったり、先々週辺りコロナに感染したりと色々大変でした、、、 さて今回書いていくのは福井旅行の思い出。1泊2日でまずは1日目から。 京都から…