KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山線に乗って温泉へ♨

こんにちは、KYです。 高校生の時に18きっぷで城崎温泉に行ったことがありました。そんなこともあり一時期駅近の温泉施設を探しまくっていました。 するとJR和歌山線の沿線にスーパー銭湯を発見。和歌山線は奈良県の王寺駅から県西部を縦に通り、和歌山駅ま…

青春18きっぷで豊川稲荷へ

こんにちは、KYです。 前回18きっぷを使って浜松へ行ったことを書きましたが、今回はその続きを書いていきます。 以前どこかで豊川稲荷が日本三大稲荷の一つに数えられていることを知りました。調べてみると案外浜松から近いところに。2日目のプランが決まり…

青春18きっぷで浜松へ

こんにちは、KYです。 随分前のことになりますが、18切符で浜松へ行ったことがあります。浜松を選んだ理由は、、、なんとなくです(笑) 最初は父と行く予定でしたが、急遽兄も加わり3人で行くことに。鈍行列車に長時間乗車することがそんなに好きではなさそう…

讃岐うどんを食べに高松へ

こんにちは、KYです。あっという間のGWでした。 今回の目的地は四国・高松です。では、早速いきましょう。 [スタート地点] ココは岡山駅。前日青春18きっぷで福山に行っていまして、岡山まで戻って一泊していました。今日はその続きという事になります。ホテ…