KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

阪急電車の『京とれいん 雅洛』に乗車

こんにちは、KYです。

今回は大阪梅田と京都河原町を結ぶ京都本線。そこを走る観光列車『京とれいん 雅洛』に乗車したことを書きます。では、早速いきましょう。

 

f:id:kkclapod374:20220129144212j:plain

 

というわけでやって来たのは大阪の梅田駅。京都線の他に神戸線宝塚線が集結する関西でも屈指のターミナル駅です。ホームも大変大きいです。

早めにホームで待っていると、お目当ての列車がやってきました。早速乗り込んでいきます。

f:id:kkclapod374:20220129144839j:plain
f:id:kkclapod374:20220129144946j:plain



語彙力不足で申し訳ありませんが、車内はもう圧倒的京都感でした。こんな電車に乗ることが初めてだったので、いやこれは凄いな~とただただ感じておりました。そして最大の特徴は特別料金不要、つまり通常の運賃のみで乗車することが可能なんです。すごいサービス...

 

f:id:kkclapod374:20220129144934j:plain
f:id:kkclapod374:20220129144853j:plain
本当に電車の中!?

f:id:kkclapod374:20220129145023j:plain

 

京都の雰囲気を味わうこと約40分。終点の河原町駅に到着しました。いや~楽しかったです。

 

今回は以上となります。それにしても最近色んなところで観光列車が走るようになりましたね。なかなか乗る機会はありませんがそういった車両も乗ってみたいところです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。