KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人と青春18切符旅 最終日

こんにちは、KYです。 JR東日本が鉄道150周年を記念して、東日本の全エリアの鉄道が乗り放題の切符を発売していましたね。先週それを使って東北を周っていたのですが、人の多いこと多いこと(笑) この事はまた別の機会に書こうと思います。 さて今回は18切符…

友人と青春18切符旅 3日目

こんにちは、KYです。 今年の鉄道開業150周年を記念して、スマホを使って全国の主要駅のスタンプが押せるキャンペーンが開かれていることを先日知りました。実際に何駅か尋ねて押しましたがこれがなかなか楽しい。収集癖のある私は見事ドはまりしてしまいま…

友人と青春18切符旅 2日目

こんにちは、KYです。 前回友人と18きっぷを使い大阪から東京まで行ったことを書きました。 今回はその続きの2日目を書いていきます。 では、早速いきましょう。 <↓1日目↓> kkclapod374.hatenablog.jp 2日目のスタートは新潟駅。東京から夜行バスで新潟まで…

友人と青春18きっぷ旅

こんにちは、KYです。 先日西九州新幹線が開業しましたね!乗りに行かねばという楽しみが1つ増えました。反面在来線特急『かもめ』が終了してしまいました。過去に乗車して思い出のある特急でしたので少し寂しかったですね^^; さて、本日は18きっぷ旅の思い…