KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

3連休乗り鉄旅 郡山→東京

こんにちは、KYです。最近暑すぎですね。もうクーラー無しでは生きていけないです。

さて3連休の乗り鉄旅も最終日。最後に目指すのは首都東京。

 

 

郡山からまず乗車するのは東北新幹線やまびこ号。人生初ということでかなり楽しみにしていました。

今回の旅でSL→気動車→電車→新幹線と乗ることに。いや~技術の進歩。

 

 

後ろの空が良い感じになってて個人的にお気に入りの一枚。

 

 

 

大宮で降りました。交通費を少しでも安くするためです。東北新幹線のチャイムも聞けて満足でした。

 

 

大宮から埼京線に乗り換えて新宿に到着。赤羽辺りから激込み状態。さすが首都圏屈指の混雑路線だと思いましたね。私は大宮から座っていたので大丈夫でした。

 

 

新宿から中央線で立川へ。立川は少し縁のある場所だったので久しぶりに訪問。

 

 

昼食のはなまるうどん

 

お腹も満たし、次は青梅線ホームへ。

 

 

ということで数駅隣の拝島へ。中央線でまた新宿へ戻るのは面白みに欠けるなぁということで西武線を利用します。西武新宿行き急行。

 

 

 

そしてメインからちょっと離れてるでお馴染みの西武新宿に到着。これで西武拝島線は完乗。

 

 

 

新宿からは山手線で池袋へ。向かったのは西口公園。幼い頃見ていたウルトラマンガイアの聖地巡礼です。立派なモニュメントが建っていてこんなんやった?となりました。

 

 

 

公園を後にして新横浜へ。もう帰る時間です。池袋からは副都心線東横線横浜線というルート。新横浜線は未開業なので恐らく最後の菊名乗り換え。ちなみに東横線は過去に中目黒~横浜が乗車済みだったのでこれで完乗です。

 

 

京都に到着。これで全行程無事終了しました。

 

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました