KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

年末旅行記@東京

こんにちは、KYです。

前回は旅の1日目、伊豆までの思い出を書いていきました。ので今日は2日目。行程としては伊豆から東京を目指していきます。

 

 

 

猫かわいかった~~~

また泊まりたいです。

チェックアウトして伊豆急行で熱海方面へ。高台から海を見下ろす区間があって飽きない車窓。

 

 

普通電車での移動でしたが地元の人と旅行客でかなり混雑していましたね。

熱海にて東海道線に乗り換え。ちなみに伊東線完乗。伊豆急行は部分乗車になってしまいましたが。

 

 

降りたのは小田原駅。今回初めての下車。発車メロディー『おさるのかごや』を生でしかもフルで聴けて嬉しかったです。

 

 

箱根への玄関口、そして立派な観光地ということでこちらもなかなかの賑わいっぷり。名産品の練り物買っていこうかと悩みましたが結局買わず。向かったのは小田急線乗り場。

 

 

 

東海道線は何度も乗っているので別ルートで行こうということで。やって来たのは当時引退が決定していた50000形車両。ラストランまでに間に合いました。

 

 

車内にて昼食タイム。小田原で購入した駅弁。

 

中はこんな感じ

 

終点の新宿に到着。これで小田原線完乗です。関東の路線を完乗した時はいつもより達成感あります。

 

新宿で乗り換えで品川へ。

 

 

 

向かったのは品川にある水族館『マクセルアクアパーク品川』。

私各地の水族館を訪れるのが好きで魚津水族館や須磨水族館etc...

と色々行ったのですが、都市型の水族館にまだ行ったことなくて一度は行ってみたいな~と思っていたのでこの度来たという訳です。

 

 

 

演出が凝っていてthe・東京?な雰囲気(伝われ)

個人的にはイルカショーがとても印象的でした。トレーナーによるイルカの名前や性格の紹介、技の披露が一般的な流れだと思うのですが、こちらのショーはそういったものは一切無く、イルカとトレーナーによる華麗な技をひたすら続けていくといった内容でした。年末限定仕様だったからかな?

ライトアップやシャワーの演出も加わってそれはもう息を呑む素晴らしさでした。

生まれて見てきたイルカショーの中で1番感動しました✨

大満足な水族館でした。

 

 

水族館を後にして秋葉原

 

 

晩ごはんは寿司食べ放題。苦しくなるまで食べました。

 

そしてこの日は大晦日秋葉原にて年を越しました。

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。