KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

年末旅行記@横浜

こんにちは、KYです。

先月の残業時間がついに140時間を突破しました。結構メンタル削られますね。休日出勤も多発でここ最近ろくに休んだ覚えがありません・・・

さて間空いてしまいましたが、年末旅行の最終日書いていきます。前回は東京で年越ししたところまででした。

ホテルの朝食。正月ということでおせち仕様になっていました。

さて今回の目的地は港町・横浜。

東京から横浜まではJR、東急、京急の3線ありますがどれで行きましょうか。

ということで選んだのは京急。まだ乗ったことないからという単純な理由です。

やっぱり評判通り市街地をぶっ飛ばしていましたね。都営浅草線の新橋から乗ったので浅草線の新橋~泉岳寺京急本線の泉岳寺~横浜が済みました。

横浜でみなとみらい線に乗り換えて終点の元町・中華街駅まで。無事完乗しました。地下駅ながらすごい開放感のある駅。

そして向かうは中華街。幼少期の頃来たことがあるらしい。

中華街といったら食べ歩きですが、特に食べることも無くブラブラ歩いただけ。

少し移動して山下公園。正月ながら賑わっていました。

夜になると綺麗なんでしょうね~。

横浜赤レンガ倉庫。港町の象徴(個人的に)。

赤レンガ倉庫の最寄の馬車道駅→横浜→新横浜→新幹線で旅も終了。

今回で多くの首都圏の路線に乗れましたし色々観光出来て大変満足でした。

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。