KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

上毛電鉄に乗車

こんにちは、KYです。

乗り鉄旅は昨日前橋までの行程を書きました。当初の計画だったらそこで終了だったのですが、時間に余裕があったので折角だし上毛電鉄に乗ろうということで思い付きで乗ることに。

では、早速いきましょう。

 

kkclapod374.hatenablog.jp

 

kkclapod374.hatenablog.jp

 

 

ということで、起点駅の中央前橋駅に来ました。JR前橋駅とは離れていまして歩いて15分くらいかかりました。土地勘皆無なのですが中央がつくということはこっちが中心部に近いのですかね?

 

 

 

かつての写真が展示されていました。

 

 

 

改札を通っていざホームへ。車両は元京王のタイプ。お古として全国各地に譲渡されている車両って京王と東急が大半な気がします。

 

 

 

どことなく懐かしさを感じる雰囲気。

 

 

 

車内には私一人。

 

 

時間になり電車は出発。進路を東に絹織物の街・桐生を目指します。遠くに見えるのは赤城山でしょうか。

 

 

電車は田園地帯と宅地が広がるエリアを走り抜けます。

 

 

前橋から1時間ほどで終点の西桐生駅に到着。上毛電鉄も完乗しました👏

 

 

西桐生とありますがJR桐生駅までは歩いて10分くらい。

 

 

桐生駅に到着。ここから両毛線に乗って前橋まで戻ります。

 

 

 

戻ってきました。これで両毛線も桐生まで乗ることが出来ました。

 

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。