KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

友人と青春18切符旅 3日目

こんにちは、KYです。

今年の鉄道開業150周年を記念して、スマホを使って全国の主要駅のスタンプが押せるキャンペーンが開かれていることを先日知りました。実際に何駅か尋ねて押しましたがこれがなかなか楽しい。収集癖のある私は見事ドはまりしてしまいました。

さて、今回は18切符旅の3日目を書いていきます。では、早速いきましょう。

 

<↓1日目↓>

kkclapod374.hatenablog.jp

 

<↓2日目↓>

kkclapod374.hatenablog.jp

 

 

これはチェックアウトを済ませ、仙台駅に向かって歩いている最中。アーケード長いなぁ。そして至る所に楽天イーグルスの垂れ幕。

 

 

駅に到着。3日目のルートは関西に向かって帰る方向。ひたすら東北線を乗り継いで東京へ向かいます。

 

 

仙台を発ち、まずは福島で乗り換え。

 

 

 

 

郡山に到着。ここでは少し余裕があったので改札を出て駅周辺をブラブラ。

 

 

 

GReeeeNて郡山で結成したんですね~。広場にはメンバー4人の手形が置いてました。

 

 

代表曲『扉』をかたどったオブジェクトも。

 

次の電車の出発が迫って来たので散策はこれくらいに。次に向かうのは新白河駅

 

 

 

 

新白河に到着。福島県をほぼ縦断してきました。北関東・栃木はもうすぐそこです。

ここでやっとランチタイム。新幹線駅でもあったのか売店が充実しており、駅弁を買いました。

 

 

いよいよ東北地方ともお別れです。黒磯行きに乗って栃木に入っていきます。

 

 

 

 

宇都宮駅。とうとう帰ってきたな~という感じです。とはいえ東京までまだ2時間くらい掛かりますが^^;

 

 

ココではおやつ?の餃子を食べることに。餃子単品だけで食べるのは初めてでした。美味しかったです✨

 

 

ハイ、ということで東京・上野に戻ってきました。

 

 

総武線に乗り換えて千葉の市川にて下車。本日はこれにて終了です。共通の友人が市川におりまして、そちらのご自宅で夜を明かすためという訳でございます。

 

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。