KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

東海乗り鉄旅 2日目

こんにちは、KYです。

前回は東海エリアでひたすら乗り鉄したことを書いていきました。今回は2日目を書いていきます。

では、早速いきましょう。

 

<↓1日目↓>

kkclapod374.hatenablog.jp

 

 

時刻は朝の6時30分。スタートは天竜浜名湖鉄道の西掛川駅。前回掛川駅で終わりと書きましたが、実は折り返しここまで向かい、近くのネカフェ(快活CLUB)で1夜を明かしました。個室でシャワーもあり快適でした。もうちょっと出発する時間が遅ければ朝食サービス利用できたのに・・・

 

1面1線のシンプルな駅

 

始発列車の到着です。乗車して終点の新所原駅を目指します。

 

 

車窓から茶畑🍃

 

 

途中の天竜二俣駅で数分停車したので下車して駅の外へ。エヴァの映画のモデル地となったので、コラボ企画で駅名が『第3村』になっていました。

 

 

 

 

駅構内には客車の姿が。

 

 

駅を出発し、しばらく進むと浜名湖が近くに。

 

 

終点の新所原駅に到着しました。これにて天竜浜名湖鉄道完乗です👏

ここで東海道線に乗り換え、名古屋方面に向かいます。

 

 

偶然特急車両の普通電車に乗車できました。ラッキー✨

 

 

という訳で一気にワープして三重県の桑名に到着。道中は爆睡してました(笑)

ここで養老鉄道に乗り換え。

 

わお近鉄

新旧塗装の並び?


近鉄沿線民としては実家のような安心感。

 

見づらいですが養老駅では天井からヒョウタンがたくさん吊るされていました。

 

 

終点の大垣駅に到着。これにて養老鉄道完乗と同時に無事2日間の全工程が終了しました。朝早かったですが1日目ほど過酷ではありませんでした(笑)

今後はゆとりを持った鉄道旅にしていきたいですね^^;

 

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。