KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

友人と青春18切符旅 最終日

こんにちは、KYです。

JR東日本が鉄道150周年を記念して、東日本の全エリアの鉄道が乗り放題の切符を発売していましたね。先週それを使って東北を周っていたのですが、人の多いこと多いこと(笑)

この事はまた別の機会に書こうと思います。

さて今回は18切符旅の最終日を書いていきます。では、早速いきましょう。

 

<↓前回↓>

kkclapod374.hatenablog.jp

 

 

これは3日目の写真ですが、最終日も同じく市川から。平日の通勤時間帯ということで少しでも混雑を避けようと西船橋発を狙いました。が、結局混雑していました^^;

 

 

ラッシュを潜り抜け新宿に到着。行きは東海道線で来たので帰りは別ルートの中央線経由にすることに。

 

 

高尾駅で途中下車。京王線の車両が見えました。

 

 

高尾から一気にローカル色が強くなります。211系に乗って次は甲府まで。

 

富士急行の車両@大月駅

 

甲府駅に到着。ちょっと久しぶり。

 

駅弁を購入

 

甲府を発ち、次に下りたのは小淵沢駅。駅の2階がテラスになっており、そこで1枚撮影。夏感がすごい🌞

 

 

まだ先は長い・・・

 

 

 

塩尻に到着しました。これにて長かった東日本区間は終わり、東海にバトンタッチ。と同時に特急ワープ発動。しなのに乗って中津川まで一気に飛びます。

 

 

ワープ完了。

 

 

 

名古屋に帰って来たぁぁぁ

着いたのが18時前ということでこちらもラッシュの真っただ中。このまま大垣→米原→京都→大阪と帰りました。

 

これにて18切符旅終了です。色々な車両に乗車でき、新潟や東北にも進出できて大変楽しい旅行でした。

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。