KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

金沢・富山旅行

こんにちは、KYです。

今回は金沢と富山に行ってきたことを書いていきます。

では、さっそく行きましょう。

 

 

という訳で到着したのは金沢駅サンダーバードではるばるやって来ました。

 

 

金沢には観光スポットがたくさんありますが今回選んだのは近江町市場🐟

 

 

ちょっと食べ歩き。ウナギはやっぱり美味しい✨

 

 

昼食は市場の2階にあるお店でいただきました。

 

 

市場の反対側のビルにこんな垂れ幕が。現ヤクルトの奥川選手も星稜時代は近江町市場とかにも来てたんでしょうか??

 

 

駅に戻ってきました。世界で最も美しい駅の一つに数えられているだけあってみんな写真撮ってました。(もれなく私も)

 

 

ホームにお目当ての列車が止まっていました。観光列車『花嫁のれん』。

人生初の観光列車です。

 

 

 

内装がオシャレ。あと金沢感?すごい。

 

 

事前に予約していれば和軽食やスイーツなどが頂けたのですが、下調べ一切していなかったのでただ乗車しただけでした(笑)

 

 

終点の和倉温泉に到着。これにて七尾線完乗です。

下車する際に乗車記念のスタンプを押してきました。

 

 

駅と温泉は少しばかり距離があるので各旅館の送迎バスが一斉に並びます。

↓今回宿泊した宿↓

www.noushu.co.jp

 

 

最後に夕食の写真。

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。