KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

いざ、島根へ

こんにちは、KYです。明日からお盆休みに入るという事なので、珍しく平日に書きます。私の会社はお盆休み突入=繁忙期終了なので、現在やり切った感で溢れています(笑)

 

さて、今回は彼女と島根へ旅行に行ったことを書いていきます。島根なら2泊した方が余裕持って観光できるかな~と考えていたのですが、予定の兼ね合いで1泊に。計画結構頑張りました(笑)

では、早速いきましょう。

 

 


岡山から特急やくもに揺られ2時間半、島根県安来駅に到着しました。これにて伯備線完乗と同時に島根に初上陸しました👏

 

 

駅からの送迎バスに乗車し、訪れたのは足立美術館。美術館というと絵画を連想しますが、ここは庭園といった空間を作品として展示している美術館です。もちろん絵画も展示されていました。

 

 

 

 

空間を鑑賞することって思い返せば今まで無かったような気がして、とても新鮮でした。✨彼女の方は芸術鑑賞が好きなので、ルンルンで周っていました(笑)

 

庭園美術品しっかり鑑賞できて、お互い大満足でした。

 

 

 

安来駅に戻ってきました。

 

 

 


安来といえばどじょうすくい。待合室はとても賑やかで、待ち時間が全然退屈しませんでした。

 

 

気動車が到着。ボックスシートと思ってたらロングシートでした。。。^^;

 

 

松江付近では宍道湖が眺めれました。

 

 

次の目的地に到着しました。今回の宿泊地は玉造温泉奈良時代から開湯されているとされている歴史ある温泉♨

玉造というとどうしても環状線が出てくる関西人です(笑)

 

宿泊した旅館

siraisiya.com

 

 

玉造温泉は美肌の湯として有名で、泉質は化粧水に匹敵するそう。そして夕食ではカニを頂きました🦀(写真ない)

結構タイトな1日目だったのですが、無事終えれて良かったです。そして何より楽しかった!

 

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。