KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

友人と青春18切符旅 2日目

こんにちは、KYです。

前回友人と18きっぷを使い大阪から東京まで行ったことを書きました。

今回はその続きの2日目を書いていきます。

では、早速いきましょう。

<↓1日目↓>

kkclapod374.hatenablog.jp

2日目のスタートは新潟駅。東京から夜行バスで新潟まで来たという訳ですが、初めての夜行バスという事もあり全く寝れませんでした💦

初めての新潟県。ワクワク。

私は撮ってませんでしたがこまさんが駅舎を撮っていたようです。今となってはめちゃ貴重な一枚。

出発まで時間があったので近くのホテルのレストランで朝食タイム。

当時の新潟駅は絶賛高架化工事中。東日本の気動車にテンションが上がります。

そして目的の列車が入線。新潟を出発し途中米坂線に直通する快速べにばな。終点の米沢までおよそ3時間ほどの乗車です。

車窓はこんな感じ。しかし睡魔に襲われ途中から記憶が全くありません。夜行バスのツケが回ってきた感じですね。

米沢駅に到着。数分の乗り換えで奥羽本線山形行きに乗車。

米沢から乗車してた701系

山形駅に到着。ついに山形にも来たか~という感じでした。

昼食は駅近くのそば屋にて。

山形からは仙山線に乗っていよいよ仙台を目指します。路線名の通り、本当に仙台市山形市しか通っていないらしいです。

ココでも爆睡かましついに仙台に到着しました👏

杜の都!!

駅に着き近くのホテルのチェックインを済ませたのですが、ここで全員ノックダウン。みんな夜まで寝てしまいました(笑)

晩ごはんは仙台名物牛タン。その分厚さにビックリしました(笑)

次こそはしっかり仙台観光したい。

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。