KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

友人と青春18きっぷ旅

こんにちは、KYです。

先日西九州新幹線が開業しましたね!乗りに行かねばという楽しみが1つ増えました。反面在来線特急『かもめ』が終了してしまいました。過去に乗車して思い出のある特急でしたので少し寂しかったですね^^;

 

さて、本日は18きっぷ旅の思い出を書いていきます。メンバーは前回一緒に来てくれた友人・こまさんに加えたA(あだ名が無かった)の3人。せっかくなら遠い所へということで大阪→東京→新潟と移動し仙台を目指すことに。今回は1日目の東京までのことを書いていきます。

では、早速いきましょう。

 

 

開始早々SLの登場です。これは米原に到着しようかというところ。大阪でみんなと合流し東海道線で一路を東に進んできたという訳です。写真は北陸本線米原~木之本で走っていた『SL北びわこ』号。動くSLなんて見るの当時初めてだったもんで、つい写真撮影。

 

 

東海区間に入り、大垣で小休憩。

 

 

大垣から新快速で、一気に豊橋まで。

 

 

静岡の手前、島田駅で一度下車。島田始発の熱海行きに乗るためです。初めて降りました。

 

周辺地図を眺める2人

 

 

折り返しの熱海行きが入線。これで一気に熱海まで。

 

 

熱海に到着。沼津から一気に混雑し、なかなかの乗車率でした。ちなみに当時はマスクとは無縁の頃です。

 

 

東日本管内に突入。一気に東京へ。

 

 

小田原にて。関西住みにとっては、滅多に見れない関東の私鉄車両にテンション爆上がりでした。

 

 

 

ついに東京に到着。すっかり日も暮れていました。降りたのは品川の1つ隣の大井町駅。晩ごはんを食べ、スーパー銭湯に入るため下車したという訳です。

 

 

 

 

名前は忘れましたが牡蠣がメインのお店でした。美味しかったです✨

 

スーパー銭湯はここに行きました↓

www.ousama2603.com

 

 

 

そして東京駅に到着。

東京から次は新潟に行くわけですが、高速バスという飛び道具で移動することに。ムーンライトえちごが残っていたらなぁ。

 

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。