KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

兵庫で少し乗り鉄

こんにちは、KYです。

今回は兵庫で未乗の路線に乗っていったことを書いていきます。関西住みなので兵庫もだいぶ乗りつぶし出来ましたが、それでもまだ残っているのでどんどん埋めていこうという感じです。

では、早速いきましょう。

 

 

加古川にやって来ました。何回も通ってましたが降りるのは初めて。

 

 

今から加古川線に乗り換え。加古川線は随分前に完乗しており、それ以来の乗車でした。

 

 

下車したのは粟生駅北条鉄道神戸電鉄も集まるちょっとしたターミナル駅です。

 

 

今回乗るのは北条鉄道。やって来たのはなんとまさかのキハ40。

五能線で活躍していた車両を頂いたというニュースは知っていましたが、乗れるなんて思ってもなかったのでこれはラッキーでした。

 

 

 

のどかな景色の中を走っていきます。

 

 

北条線の駅はこんな感じにどれもレトロチック。時が止まったかのよう。

駅舎巡りも楽しいかも。

 


程なくして終点の北条町に到着。

 

 


撮影を済ませたらすぐに粟生に帰りました。

 

 

粟生、加古川と戻り今度は姫路。

 

 

お次に乗るのは山陽電車。姫路から少し先の飾磨から分岐する網干線が今回のお目当て。

 

 

 

ということで網干に到着。これで山陽電鉄全線完乗です。普通に乗客が多くて姫路の宅地エリアを通る感じだったので道中の写真はございません。

 

今回は以上となります。あとは能勢電鉄和田岬線に六甲・ポートライナー。そして六甲山地に張り付いたケーブルカー2つ...

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。