KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

ラーメンを食べに奈良・天理へ

こんにちは、KYです。

今回は、我が地元奈良県の天理に行ったことを書いていきます。では、早速いきましょう。

 

天理駅

ココは天理駅近鉄天理線とJR万葉まほろば線がやって来ます。今回は近鉄に乗りました。天理線完乗です。

天理と言えば高校野球でお馴染みの名門天理高校でしょうか。駅に横断幕が下げられていました。

 

肝心の写真がありませんが駅前にはコフフンと呼ばれる広場になっており、カフェや子どもが遊べるスペースが設けられています。

 

cofufun.com

 

 

広場を通り、道を挟んだ先には商店街があります。結構長いアーケードでゆっくり歩いたら30分くらいかかったような気がしました。昔ながらの喫茶店やお土産屋さんなどいろんなお店が並んでいました。

 

天理スタミナラーメン

アーケード内にあったラーメン屋で昼食を取りました。天理スタミナラーメン略して「天スタ」。ピリ辛なスープが効いていてとても美味しいラーメンでした。有名人も訪れているらしく壁にはたくさんのサインが飾られていました。

 

 

天理教本部

ラーメン屋を出てもしばらくアーケードの奥を進んでみることにしました。出た先には天理教本部がありました。

 

 

商店街を戻り、早いですが天理の地を後にしました。

 

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。