KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

青森を走るりんごねぷた列車

こんにちは、KYです。

今回書いていくのは青森を走る弘南鉄道東北旅弘前を訪れた2日目の夜に少し乗り鉄をしておりまして、そのことを書いていきます。

 

 

弘前から数駅進んでやって来たのは大鰐温泉過去の旅行以来の訪問でこれで奥羽本線も米沢~青森が乗車済みということに。

 

 

あの時と同じ駅前の共同浴場でひとっ風呂。やっぱり温泉はいいですね~。

 

 

温まったら弘前まで帰ります。行きはJRだったので帰りは並行する私鉄・弘南鉄道で。

 

 

やけに暗い車内。

いざ乗車してみると・・・

 

 

 

 

🍎りんごねぷたのライトアップ🍎

 

どうやら期間限定のイベントとのこと。写真だと明るくなっていますが実際はもっと暗くとても幻想的な車内でした。何も知らずに乗車したのでビックリ!そしてラッキー!

 

 

車窓からの景色も忘れて無我夢中で写真撮りました。

 

 

 

 

ずっと乗っていたい。

 

 

 

名残惜しいですが終点の中央弘前に到着。全線30分の道のりがあっという間に感じられました。

 

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました