KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

年末旅行記@伊豆

こんにちは、KYです。

本日書いていくのは年末旅行の思い出。今まで年末は家に居たり、地元の神社へ初詣へ行って年を越すというのが恒例でした。が、今回初めての旅行。行程としては伊豆→東京の2泊3日。まずはその1日目から。

 

 

京都から新幹線に乗り、降り立ったのは熱海駅。名古屋からこだまでのんびりとした移動。道中何本抜かされるかなと数えていました。確か5本以上は抜かされていたと思います。

 

 

18切符の乗換駅としてこれまで利用していたので、観光目的で下車したのは恐らく初めて。

やっぱり人気観光地ということもあってなかなかの賑わい。

コインロッカーに荷物を預けたらまずは昼食。

 

 

 

山盛りの海鮮丼。この盛り付けがなかなか映えるということでSNSで紹介されていたので訪問。意外と小ぶりかなと感じましたが、いざ食べてみるとボリューミーでお腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

店を後にして少し歩いて海の近くまで。低気圧で大寒波との予報でしたが日射しも良く過ごしやすい天気。

 

 

映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード』で野原一家が合流するシーンがあるのですが、その場所はこの辺りがモデルかな?

 

 

 

そして熱海は坂が多い。駅から海までかなりの斜面なので帰りが結構ハードワーク。真冬なのに暑かったです。

 

 

熱海観光を終えたら次は伊豆急行に乗車。

 

 

 

伊豆熱川駅で下車。

 

 

ここ熱川も温泉街。駅前駐車場には旅館の送迎車がチラホラ。

 

 

我々も送迎車に乗り、今回泊まる宿に移動しました。

ちなみに今回の目的はココに泊まることだったりします。

その理由は・・・

 

 

 

猫です

 

ここの宿は猫も数匹暮らしており、館内を自由に動き回ったりしているので、こんな感じで猫と触れ合えるのです。部屋のドアを少し開けていたら入ってくることもあるらしい。(残念ながら入ってきませんでした)

 

餌も食べさせることも

 

夕食の写真。食事会場にも猫がやってきて足元をスルリと通っていったりと、なかなか楽しかったです。もちろん食事も美味しかったですよ。

 

 

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。