KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

九州1周旅 1日目

こんにちは、KYです。

本日は大晦日。只今実家に帰ってゆっくりしております。

さて、今回の舞台は九州。過去に1周旅をしたのでその事を書いていきます。

では、早速いきましょう。


f:id:kkclapod374:20221231095143j:image

 

ということで、一気に新幹線最南端である鹿児島中央駅に到着しました。新大阪から乗車して3時間ほど掛かりました。これで九州新幹線完乗です。


f:id:kkclapod374:20221231095436j:image

 

f:id:kkclapod374:20221231095509j:image

 

時間は11時半頃。早めですが昼食をとることに。何やら駅近くに有名なトンカツ屋があるらしくそこに向かいました。

 

r.gnavi.co.jp

 

お店に着いた時で既に時間待ち状態で、その時間はなんと120分‼️

その間適当に観光することにしました。


f:id:kkclapod374:20221231100133j:image

 

あの観覧車は有名ですね〜。

あと駅直結のアミュプラザの中をぶらぶら。

いい感じに時間を潰せました。


f:id:kkclapod374:20221231100530j:image

 

ボリューミーなトンカツで衣もサクサク。

ソースも数種類あってとても美味しかったです🍴


f:id:kkclapod374:20221231100552j:image


f:id:kkclapod374:20221231100616j:image

 

お腹いっぱいになったら次は船に乗船。桜島に上陸します。

写真撮ってなかったんですけどフェリー乗り場近くにあるお寺に行きました。


f:id:kkclapod374:20221231100737j:image

 

f:id:kkclapod374:20221231101043j:image

 

再びフェリーで帰ってきたらそろそろ電車の時間。次は宮崎へ。


f:id:kkclapod374:20221231101140j:image

 

宮崎に着きました。初上陸です。日も暮れてすっかり暗くなっていました。


f:id:kkclapod374:20221231101234j:image

 

最後に晩ご飯の写真。

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。