KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

東北旅行 銀山温泉

こんにちは、KYです。

今回書くのは東北旅行。実は大学の卒業旅行だったりします。

まずは1日目から。

 

 

旅の始まりは仙台から。以前18切符旅で訪れた以来です。京都から夜行バスではるばる10時間以上かけて到着しました。

 

 

品川行き特急ひたち

 

切符を買って改札へ。今回の目的地である銀山温泉山形県に位置しています。ということで仙台と山形を結ぶ仙山線に乗り山形県へ向かいます。

 


郊外を抜けて山間部に入ると雪が積もっていました。ちなみに仙山線はその名の通り仙台市山形市しか通っていないらしいです。仙台市が横にデカすぎる。

 

 

山形までは行かず、手前の羽前千歳駅で下車。ちなみに仙山線は過去に完乗済み。ここで奥羽本線に乗り換え。

 

 

2両編成のロングシート車。車内は学生でごった返しておりました。。。

 

 

初めて見る東北の雪景色☃

一面に広がる銀世界にテンション上がりまくりです。

 

 

 

大石田駅で下車。ここが温泉の最寄り駅。

 

 

駅前の雪がもはや壁と化していました。

最寄り駅と言いましたが、駅前のロータリーからのバスで片道40分の道のり。

 

 

到着しました銀山温泉。メインは夜のガス灯ということなので今は温泉街を散策することに。

 

 

温泉街は大きくなく、とてもこぢんまり。

温泉がある尾花沢市はスイカが有名らしく、スイカジュースを購入しました。

 

 

 

 

宿泊した宿の夕食。

 

お腹も満たされたということで再び温泉街へ。

 

 

いや綺麗すぎませんかね・・・

こんな場所が日本にあったとは。感動。

 

 

何枚写真撮っても全然飽きないくらい幻想的でした。

 

 

 

友達がここに行きたいということで訪れることにしたので、友人には大変感謝しております。忘れられない思い出になりました。

 

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。