KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

九州一周旅 3日目 別府→博多

こんにちは、KYです。

九州1周の旅は別府まで来ました。今回は最終日、別府→博多を書いていきます。

では、早速いきましょう。

 

kkclapod374.hatenablog.jp

 

kkclapod374.hatenablog.jp

 

 

チェックアウトを済まし、駅に帰ってきました。大分土産を購入し、大分と博多を結ぶ特急ソニックに乗ります。あと駅到着時の「べっぷぅ~」という独特な自動音声が印象でした。

 

 

ソニック近鉄特急みたいに速達タイプと主要駅に停車する2パターンが運行されています。今回は後者でした。

そして本日も日豊本線。長いなぁ…

写真は宇佐駅。宇佐→うさ→USAということでアメリカ国旗ぽいイラストが。

 

 

途中省略すること2時間、終点博多に到着しました。これで長大な日豊線完乗です。

 

 

電車でGOを持っていたので収録区間を通過した時はちょっとワクワクしました。

 

 

人生初の博多。大都会。。。

 

 

博多といえばやっぱりラーメン🍜

駅近くに行列の出来たラーメン屋があったので並びました。美味しかったです✨

 

 

昼食後は博多観光。地下鉄に乗って1駅隣の祇園駅で下車。訪れたのはとある神社(名前忘れた)。

実は今回の旅に友人・こまさんも同行しておりましてこちらは彼のリクエストでした。あと先程のラーメン屋もです。

 

 

 

お次はキャナルシティ博多。どでかいショッピングモール。ここにあったマクドナルドで少し休憩。

 

 

 

 

最後に博多の駅ビル屋上へ。今回で九州の色々なスポットを訪れることが出来ました。

グルメ、温泉、観光、どれも大変満足です。

 

 

いよいよ九州ともお別れ。旅の最後はいつも寂しい。

 

 

博多で購入した駅弁を載せて今回は以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。