KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

金沢・富山旅行 2日目

こんにちは、KYです。

前回は金沢での思い出を書いていたので、今回はその続きの富山編を書いていきます。

では、早速いきましょう。

kkclapod374.hatenablog.jp

2日目は七尾線和倉温泉駅から。温泉公式マスコットのわくたまくん。

1日1往復の七尾線直通のサンダーバードに乗車。10時台の発車なので多くの旅行客で賑わっていました。これで一旦金沢まで向かい、新幹線に乗り換えて富山に行きます。

今回は関西⇔金沢までの特急指定席+北陸エリアのJR・三セク・新幹線が乗り放題の北陸フリーきっぷを購入。なかなかお得に移動できるたいへん有難い切符です。

北陸乗り放題きっぷ|トクトクきっぷ:JRおでかけネット

という訳で富山に到着しました。初めての北陸新幹線。東日本仕様のチャイムが聴けてちょっと感動。過去に氷見に行ったことがありましたが、富山市内に来たのは当時初めて。ワクワクです。

富山の水道水がモンドセレクションを受賞するくらいおいしいと知っていたので撮影。

そして水も飲みました。おいしい。

富山の路面電車

富山に到着して初めに訪れたのは富岩運河環水公園。駅から歩いて15分くらいの距離にあります。

こういう感じの公園に来たことなかったので、歩いているだけでも十分楽しいです。

公園内には世界一美しいスタバと呼ばれている富山環水公園店があります。テラス席もあるので公園を眺めながら食事をするのも良いですね✨

せっかくなので入店しました。

公園を満喫し、次に訪れたのは富山市ガラス美術館。開放的なデザイン。

富山ってガラスの街とやまって呼ばれているんですね。

写真撮りませんでしたが、たくさんのガラスの作品が展示されていました。

そして昼食。ゴーゴーカレー

ちょっくら富山地方鉄道の駅に立ち寄ってみました。

最後に富山駅の写真。無事計画通りに終わることができました。

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。