KYの鉄道乗りつぶし日記

全鉄道路線の完乗を目指す者です。基本的に週末に更新しています。

過去の思い出 ~奈良県長谷寺編~

最近のことではないですが、私が行った旅行のことを書こうと思います。

 

ワタクシ以前8月に奈良県長谷寺に行ったんですよ。

 

ここを選んだ理由としましては奈良県生まれながら一度も行ったことがないからという至極単純なものです(笑)

 

9時頃に自宅を出発。まだ朝というのに30℃近くで汗が止まらなかった記憶が。

 

そして、近鉄長谷寺駅に到着。駅前にはこんな鳥居が待っていました。

f:id:kkclapod374:20210419205236j:plain

こういうの見ると旅行感が溢れますね!

長谷寺駅という駅名ですが、すぐ近くにあるわけではなく、15分くらい歩きました。汗との闘いです。

 

そして・・・

f:id:kkclapod374:20210419210305j:plain

目的地の長谷寺に到着!

 

やっぱり寺社仏閣っていいですよね!歴史や文化を知ることが出来ますし!

写真これくらいしか撮ってなかったんですが、もちろんたくさん見て周りましたよ(笑)

あと、ここに来られたらぜひ『本尊十一面観世菩薩立像』を見て欲しいです!ただただ圧倒されました!(ただし撮影禁止だった気がします)

なかなか楽しい1人旅?でした。また他の旅行のことも書いていこうと思います。